2012年08月17日

カメムシと私。

大変ご無沙汰しておりましたが、皆様いかがお過ごしでしたか。


さて、スーパーの入り口にある電灯付近にクモの巣が張ってありましてね。

恐らくは、小さなクモが一生懸命こしらえた巣であろうかと思うのですが、何の気なく見ていたら風もないのに巣がユラユラ揺れております。

目を凝らすと、たった今捕まりたてのカメムシ君が絡みつくクモの巣から逃れようと手足をばたつかせているところであります。

そこで、手近にある棒を使って彼を救ってあげる・・・ほど清らかな心は持ち合わせていないので、しばし彼のもがく様を見ていたところ、暴れた甲斐あってそのカメムシ君は脱出に成功した。


『ほほう。命拾いしましたな』


巣の大家さんには申し訳ないですが、逃げ出した彼の幸運を喜ばしく思いつつその後を目で追っていると、相も変わらず電灯の周りをブンブン飛び回っています。


心配していると、案の定別のクモの巣に引っ掛かっていた。


さらに今度は巣の端っこから家主のクモがやってきて、粘り気のある糸のせいで上手く動けないカメムシ君を自らの食材とすべく戦いを挑んだ。

もがきつつ抵抗するカメムシ君に対して、地の利を活かしたクモがヒット&アウェイを繰り返し、戦いの優劣はだれの目にも明らか。


万事休す。


と思ったその刹那、またしても糸が体から外れカメキチは脱出に成功した。


ただ、前回の脱出と比べてよほど余裕が無かったのか、それとも体力が底をついていたのか、巣から解放された後すぐさま飛び立つ事が出来ず、そのまま地面に落下し気を失った。


しばらくして気を取り直したカメノスケは再び元気に飛び立ったのですが、向かった先はもちろんさっきの電灯。


『あーあ・・。どうして何度失敗しても勉強しないかね・・。』


と、深くため息をついた僕の頭に、同じセリフを発しながらあきれ顔で僕を見つめる妻と両親の顔が浮かんだ。



はい。

せっかくオリンピックもあったので、その反省会を手短に。


『柔道』
・柔道チーム監督の篠原さんが、あの迫力ある見た目で自分と同い年である事に驚いた。
・女子78キロ超級というのは、決して78キロくらいの人が出ているとは限らないと思った。

『バレーボール』
・どこかの事務所のタレントが出ないバレー中継とはこんなに清々しいものかと思った。

『女子サッカー』
・モーガンとかワンバックという名前を聞くと、すごく怖いです。

『男子サッカー』
・日韓戦は常にライバル対決と言われますが、勝っても負けても全くすっきりしない。後味が常に悪い。

『女子卓球』
・愛ちゃんと平野さんのユニホームはスカートなのに、石川さんだけズボンだった。しかも、シャツをズボンにインしているところがとてもよかったです。


以上。
スポンサーリンク

Posted by るーひん at 18:48│Comments(2)
この記事へのコメント
初コメ♪


崚です(。-∀-)

今日はありがとうございました!
スゴく楽しかったです☆ミ
また、来年も行きますー
ありがとうございました。


カメムシ面白いですねぇ(*´∇`*)
Posted by 宮下崚w at 2012年08月17日 22:01
崚ちゃん

早速見てくれてありがとうー

こちらこそ、すごく楽しかったです!

これからどんどん忙しくなるだろうけど、
精一杯頑張ってくださいね。

また色んなお話聞かせてください


では、気をつけて楽しんできてねー
Posted by 都竹事務所都竹事務所 at 2012年08月18日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。