2011年05月09日

スピード違反。

GWだからと勝手な理由をつけてずいぶん更新をサボっておりましたが、久しぶりにお邪魔いたします。

連休中にも色んな事がありまして、その度に「これはネタになりますな」と考えていたのですが、結局忘れてしまい、今一番頭に残っている事はネットのニュースで見た

『童顔だと思う女優ランキング』

についてという有様です。

ちなみにランキング1位は宮崎あおいさんで、2位が永作博美さんでした。


さて、今日は仕事で下呂市まで行ってきたのですが、途中の宮峠でやってましたね・・スピード違反の取り締まり。

日ごろからあの道を通る方には普通の事かもしれないけど、滅多に通らない僕は大いに焦りました。

偶然ガソリンの残量が気になっていたところでスピードはかなり控えめにしてたからよかったものの、気分よく走ってたら危なかったかもしれませんな。

いきなり目の前でお巡りさんに旗を振られるのは心臓に悪い。


僕は過去に2回ほどスピード違反で捕まった事がありまして、1回目は初めて車を買った時で時期はちょうど今くらい。

新車に友達を乗せて知多半島にドライブに行ったんですが、途中で春祭りの行列に出くわしまして。

しばらく御神輿の後ろをノロノロついて行き、行列が別の道に曲がって行ったのでようやく加速したところ、すぐ目の前でお巡りさんが旗を振ってました。

お祭りの交通規制かと思ったら、スピード違反ですって。。

愛知県警によるいじめかと思いましたね、あれは。


もう一つは、2年前のちょうど今頃。

営業マンとしての仕事中に丹生川の道路を登っていたところ、物陰で座っているお巡りさんを発見しました。

とっさにスピードメーターを見たら65キロほど。

制限速度は50キロ。

危ないか?!何とか耐えてくれーーと思っていたら、目の前で警察の方が旗を振っておりまして。。

罰金は12000円でしたが、麻生総理にもらった定額給付金がそっくりそのままスライドです。

思い出してみると、過去に交通違反で捕まったのはすべて5月です。

2度ある事は3度あるらしいので、気をつけて運転したいと思っています。


最後に最近の我が妻の動向を少し。

4月末から昨日にかけては母の日というイベントのため花屋さんで大忙しだったようです。

そんな中、平日の昼間に再放送していた、人を殴ったり泣いたり野球したりするドラマ『ルーキーズ』を毎日録画して楽しみに観ていたのですが、思いもよらず最終回の放送が土曜日だったらしく痛恨の録画忘れだったようです。

僕自身がやっている草野球には全く興味を示さないくせにあのドラマにハマってるという事は、きっと彼女は『市原隼人』がお気に入りなんですぜ。。



スポンサーリンク

Posted by るーひん at 18:17│Comments(6)
この記事へのコメント
僕は未だ違反なし。ゴールド免許更新中です。
最近はすっかり法定速度(^^♪ 問題は41号線は60~70キロで走ってないと延々数珠つなぎになることかな。
Posted by alex at 2011年05月09日 21:01
お久しぶりなのです

わたしもキラキラのゴールドです

ただ、スピード出しすぎて止まりきれず、
かのおにぎり画伯はフロントガラスにゴツンとおでこをぶつけた経験ありです


それから、止まるときは自然と助手席の方には左手でおさえるようになりました…


いまは我が夫に…

(/--)/
Posted by きいろ at 2011年05月10日 11:18
alexさん

僕はブルー路線からいまだに抜け出せません・・。
前回の更新の時はゴールドチャンスだったにもかかわらず、直前でやってしまいまして。。

制限速度40キロとかだと、実際そのスピードをキープするのも一苦労ですよね。
車の性能も向上してますし。

ただ、ルールはルールです。

今後はしっかり気をつけます!
Posted by 都竹事務所都竹事務所 at 2011年05月10日 18:45
きいろさん

お久しぶりです^^
ネパールはどうでしたか?

画伯はガラスに顔ぶつけてたんか!

そのおかげで彼女の鼻がペチャンコになったんじゃないの?
Posted by 都竹事務所都竹事務所 at 2011年05月10日 18:47
えぇ、
その時ぐちゃぁっと、それで、
ぶりっと…

( ̄▽ ̄;)


いえいえ、ぶつけたのはおでこですって!


ネパールはブッタ生誕の地(インドと間違えてる方が多いですが→私もでしたが)で、
なかなかな寺院や仏像が沢山ありました。


ただ、日本のそれとは大きく異なり、
ありがたみに欠けると言うか、なんかふざけてませんか?と言いたくなるようなモチーフの仏像が多かったです。


どこを見ても貧困な風景が広がっている国でしたが、

多分人びとは、
毎日拝める山々と、
笑顔さえ忘れなければ、幸せに生きていけるんだなと、

そんな素朴な思いにさせられる国でした。


ところで、
結婚式ではフラワー&モネさんのブーケ、衣装の装花は大変な好評ぶりで、本当にありがとうございました。

列席者も式関係者も「見たことない!かわいぃ!」と、
背中の写真ばかり撮られていました…。


写真ができましたら、是非また送らせていただきます。
Posted by きいろ at 2011年05月10日 20:38
きいろさん。

画伯はおでこをぶつけて鼻まで無くなった事は覚えてないみたいですが、

『実家のガレージの柱にあの子が車をぶつけてね~』

と言っております。

確かによく見ると曲がってますw

楽しい旅行だったみたいですねー。

ネパールを選んだのもお二人の個性だと思いますし、そこで感じたことが、きっとこれからの二人の生活にも当てはまるのではないかと、コメントを読みながら思いました。


写真まっとるよ。

写真屋さんに怒ってやれーー。
Posted by 都竹事務所都竹事務所 at 2011年05月12日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。